最終更新日:2017年08月02日
通知カードを送付するための居所情報登録について
次に該当する方は,マイナンバーが通知される前に居所情報(送付先)の登録が必要となります。
当初受付は平成27年9月25日(金)で終了となっておりましたが,役場に返戻された通知カードの再送付先として,引き続き申請を受け付けることとなりました。
申請が必要な方
- 東日本大震災による被災者で住所地以外の居所に避難されている方
- ドメスティック・バイオレンス,児童虐待等の被害者で住所地以外の居所に移動されている方
- 医療機関や施設等に入院・入所されていて,住所地に誰も居住していない方
- その他やむを得ない理由により住所地において通知カードを受け取ることができない方
登録に必要な申請書及び添付書類
- 通知カードの送付先に係る居所情報登録申請書(PDF・Word)※記載例あり
- 対象者の本人確認書類(運転免許証など)
- 居所に居住していることを証明する書類(公共料金の領収書など)
- 代理権を証明する書類(委任状など)
- 代理人の本人確認書類(運転免許証など)
※4,5の書類は代理人が申請する場合のみ必要です。
※申請時の注意事項,添付書類の具体例についてはコチラをご覧ください。
提出先
申請書等は窓口への持参または郵送にて受け付けます。※メールでの受付は行っておりません。
申請書は,窓口にも備え付けてあります。
【窓口で提出する場合】
役場総務課戸籍住民係の窓口へお越しください。
【郵送で提出する場合】
〒891-3792
鹿児島県熊毛郡南種子町中之上2793番地1
南種子町役場総務課 戸籍住民係
※封筒に「居所情報登録申請書在中」と朱書きしてください。
問い合わせ先
総務課戸籍住民係 TEL:0997-26-1111 内線(110 111)